お店じょ~ほ~♪
2037 / 02 / 03 ( Tue )
5月よりお店情報修正しました
ぽちのパン
毎週金曜と第3日曜(日曜営業今後増)営業中(*•̀ᴗ•́*)و
場所:広島県福山市南本庄5-2-14
時間:8:00~
お問合せ:090-8068-2351(当日以外はつながりづらくなってますのでSMSかメールでお願いします)
メール:pochinopan@yahoo.co.jp

201705112346520c3.jpg


00 : 00 : 00 | ぽちのパンのお店 | コメント(0) | page top
ぽちのパン小屋作り4
2017 / 04 / 27 ( Thu )
とってもいい天気の中☀️
今回は床の完成を目指してがんばります(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
20170425094207194.jpg
前回、床の平行をだして、その支えにセメントを使用♪
案外簡単にきれいに仕上がったのでその後数カ所同じく支えを作りました( ´ ▽ ` )ノ
2017042510020197d.jpg
今度は床の強度に不安を感じ
もう少し骨組みを追加することに(。・ω・)ノ
ビス止めして
20170425100221736.jpg
出っ張った所を鉋で削り
201704251003031a5.jpg
我ながらにっこりの出来ばえ(o^∀^o)
20170425100325440.jpg
そして床板をのせて思わず感激٩(ˊᗜˋ*)و
20170425100340a74.jpg
焦る気持ちを抑え
ビス止めする前に上にのって確かめてみると...
少したわむ所が…( ノД`)
2017042510143355e.jpg
床はしっかりさせとかないと!とショックをこらえ今日中に完成させるべく
急いで材料を買いにεε=(((((ノ・ω・)ノ

カットして
2017042510145382a.jpg
念入りに骨組みを仕上げてるうちに(・□・;)
時間切れ~(T_T)
20170425101509f0b.jpg
次こそは‎|•'-'•)و✧
10 : 25 : 37 | ぽちのパン小屋作り | コメント(0) | page top
4月28日めにゅ~( ´ ▽ ` )ノ
2017 / 04 / 27 ( Thu )
20170414210854885.jpg
20170414210841301.jpg
20170414210824b3a.jpg

ご~るでんうぃ~く5月3日(水)、5日(金)openします(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

28日(金)めにゅ~♪

ぽちのパン 430円
ぽちのパンはんぶん 220円
ぽちのカレーパン 200円
ぶらうんシチュー 200円
⭐ 牛すじ赤ワイン煮 200円
ラムレーズンみるく 190円
れもんみるく 190円
オレンジしょこら 200円
小豆緑茶みるく 190円
⭐ 黒豆きなこみるく 190円
くるみブルーチーズ 200円
グランマルニエピールみるく190円
ごろっとくるみと5種類のれーずん190円
どかっとはっさくピールとカカオ75%チョコ 200円
たるてぃ~ぬ 各150円
でこぽんクリームチーズ
ラズベリークリームチーズ

⭐先週と違うめにゅ~

場所:福山市南本庄5-2-14
時間:8:00~
お問合せ:090-8068-2351(当日以外はつながりづらくなってますのでSMSかメールでお願いします)
メール:pochinopan@yahoo.co.jp
03 : 43 : 17 | ぽちのパン販売 | コメント(0) | page top
ぽちのパン小屋作り3
2017 / 04 / 16 ( Sun )
前回全く進まなかった小屋作りσ(^_^;)
今回は土台の平行をだすのに初使用のセメントにチャレンジです( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
まずはレンガや木片を使って平行を出します
20170414210429c5c.jpg
201704142104443fc.jpg
そして、枠をつくって流しこむ計画( •̀ᄇ• ́)ﻭ
最初は木板で枠を作るつもりでぴったりにするのは大変だろうなと思ってましたが
厚紙でいけるんじゃないかと簡単に作成(*^ω^*)
大丈夫だろうかけっこう不安…(^^;
2017041421051838d.jpg
20170414210536680.jpg
20170414210547ae1.jpg
そして、いよいよセメントの出番♪
簡単なインスタントものを使います
20170414211735835.jpg
囲った枠の中をセメント入れ固める予定
20170414210630cd5.jpg
セメントの使い方はただ水と混ぜ合わせるだけ( ´ ▽ ` )ノ
2017041421070369a.jpg
20170414210720cac.jpg
なんだかパン生地をねってるような感じ(o^∀^o)
20170414210736651.jpg
思ったより粘度があったので隙間の所だけを形どる事に変更
ひとまずこれで固まるのを待ってみます( ¯ω¯ )
2017041421080290f.jpg
うまくいくことを祈りつつ次回に続きま~す‎(*ˊᗜˋ*)/

新作のたるてぃ~ぬ🍞
20170414210824b3a.jpg
19 : 17 : 13 | ぽちのパン小屋作り | コメント(0) | page top
16日(日)openしてます٩(ˊᗜˋ*)و
2017 / 04 / 11 ( Tue )
今週は通常営業14日(金)と16日(日)も営業してます( ´ ▽ ` )
☆日曜営業、月一くらいのペースでスタートします( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
20170411093729df5.jpg
2017041109381667b.jpg

場所:福山市南本庄5-2-14
時間:8:00~13:00(取り置きのお渡しは19:00まで可能です)
お問合せ:090-8068-2351(当日以外はつながりづらくなってますのでSMSかメールでお願いします)
メール:pochinopan@yahoo.co.jp

17 : 07 : 20 | ぽちのパンメニュー | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>