ぽちのパン小屋作り3
2017 / 04 / 16 ( Sun )
前回全く進まなかった小屋作りσ(^_^;)
今回は土台の平行をだすのに初使用のセメントにチャレンジです( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
まずはレンガや木片を使って平行を出します
20170414210429c5c.jpg
201704142104443fc.jpg
そして、枠をつくって流しこむ計画( •̀ᄇ• ́)ﻭ
最初は木板で枠を作るつもりでぴったりにするのは大変だろうなと思ってましたが
厚紙でいけるんじゃないかと簡単に作成(*^ω^*)
大丈夫だろうかけっこう不安…(^^;
2017041421051838d.jpg
20170414210536680.jpg
20170414210547ae1.jpg
そして、いよいよセメントの出番♪
簡単なインスタントものを使います
20170414211735835.jpg
囲った枠の中をセメント入れ固める予定
20170414210630cd5.jpg
セメントの使い方はただ水と混ぜ合わせるだけ( ´ ▽ ` )ノ
2017041421070369a.jpg
20170414210720cac.jpg
なんだかパン生地をねってるような感じ(o^∀^o)
20170414210736651.jpg
思ったより粘度があったので隙間の所だけを形どる事に変更
ひとまずこれで固まるのを待ってみます( ¯ω¯ )
2017041421080290f.jpg
うまくいくことを祈りつつ次回に続きま~す‎(*ˊᗜˋ*)/

新作のたるてぃ~ぬ🍞
20170414210824b3a.jpg
19 : 17 : 13 | ぽちのパン小屋作り | コメント(0) | page top
<<4月28日めにゅ~( ´ ▽ ` )ノ | ホーム | 16日(日)openしてます٩(ˊᗜˋ*)و>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |